All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'09.16 (Sat)

9月☆絵本でふれあいタイム

みなさん、こんにちは

今日から3連休のご家庭も多いでしょうか。
台風の進路が心配ですが、
楽しい休日でありますように

さて、昨日は
絵本でふれあいタイム

でした~

DSC_2960_20170916113120bfb.jpg

今月のテーマは「秋をさがして」

 月のみはりばん
 もりのてぶくろ
 やさいのおなか

月のみはりばんは、
9がつのおたよりにも紹介しました。
月の満ち欠けをユーモラスに描いた、
思わずクスっとしてしまう絵本です。

昨日もお話しましたが、今年の十五夜は
10月4日ですよ~

ご家族みなさんで、お月見を楽しんでくださいね。
月のみはりばんがちゃんとお仕事しているかも

もりのてぶくろは、
絵本の「てぶくろ」を思い出します。
文字も少ないので、小さなお友だちの読み聞かせにもいいですよ~

やさいのおなかは、
いろいろなおやさいのおなかはどんなかな?って
お友だちとお話しながらめくってみてね

1505528660647.jpg

絵本を読んでいると、小さなお友だちの
「何だろう??」と近寄って見にきてくれます
興味深々ですよね~

DSC_2961_201709161131192ea.jpg

そのほか、秋やおつきさまの関連の絵本を紹介しました

来月は、
10月18日(水)10時30分~
絵本講師が来所しますよ

お楽しみにね~(^-^)/
11:50  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |