All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'07.16 (Sun)

☆保育士さんとあそぼう☆彡

みなさん、こんにちは

毎日、暑いですね~

支援センターしんまるこに来所されたみなさんとの会話も

暑いですね~

から始まります(^_^;)

さて、先日は、中原区役所より保育士さんが遊びにきてくれまして

1500161278340.jpg

心とからだも元気いっぱい~からだを使ってあそぼう♪」を
開催しました

支援センターしんまるこは、月齢の小さいお友だちが多いので、
ママの抱っこでできる「わらべうた」「手遊び」「リズム遊び」をしました。

ママも小さい頃にやったことがあるかな?

♪いっぽんばし こ~ちょこちょこ たたいて つねって・・・・

など、ちょっとした待ち時間にでもできることや

♪バスにのってゆられてる ゴーゴー 

など、テレビでお馴染みのリズム遊びなど

ちょっとした時間に楽しめる遊びをたくさん教えていただきました。

1500161304798.jpg

楽しい講座が終わったあとは、
保育士さんとお話タイム

日ごろの育児のことでの悩みなどなど、
保育士さんは、とっても丁寧にお話してくださりましたよ

1500161294495.jpg

これからも楽しい企画を考えていきます

明日の祝日も開所しておりますよ~
08:46  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |