All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.31 (Mon)

7月のお誕生日会

みなさん、こんにちは

先日、7月のお誕生日会を開催しました

1501517673814.jpg

今月は、Halfbirthdayのお友だちがたくさんでしたよ

img1501517802129.jpg

みなさん、かわいいでしょ

おうちでもお祝いしたのかな~

元気にすくすく、大きくなってね
01:20  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.25 (Tue)

工作であそぼう☆手形アート☆

みなさん、こんばんは

7月の工作は
手形アート
を楽しみました~

DSC_2325 (1)

キットパスというクレヨンを使って手形や足形をとり、
ママがいろいろとデザインをしていきました。

みなさん、とっても上手ですよね~

DSC_2326.jpg

この日は
ふれあい歌あそびもあって
とっても大賑わいでした~o(^▽^)o


DSC_2327.jpg

ママとお友だちの共同制作♪

20170725 (1)

ぜひぜひ、おじいちゃんやおばあちゃんにも
見せてあげてね~(o‘∀‘o)*:◦♪

20170725 (2)

まだまだ紹介しきれなくってごめんなさい
たくさんのお友だちがステキな作品を作ってくれました!
どうもありがとうございます!
22:23  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.25 (Tue)

7月☆ふれあい歌あそび☆彡

みなさん、こんばんは

毎日毎日、暑いですね~

こんなに暑い日でも、子どもたちはとっても元気いっぱいですね

さて、先週の金曜日は、

みなさんのお楽しみ企画

ふれあい歌あそび

でした~

1500974051429.jpg

写真では、わかりにくいかもしれませんが、
この日は、お部屋にたくさんの星が舞い降り、
電気も消して、ちょっといつもと違った雰囲気でしたよ~

1500974038592.jpg

♪星に手が届きそう~

の歌に合わせて、お友だちがたくさんジャンプ♪

とってもかわいらしかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつもテーマを決めて、構成を考えてくださり、
本当にありがとうございます!

18:26  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.16 (Sun)

☆保育士さんとあそぼう☆彡

みなさん、こんにちは

毎日、暑いですね~

支援センターしんまるこに来所されたみなさんとの会話も

暑いですね~

から始まります(^_^;)

さて、先日は、中原区役所より保育士さんが遊びにきてくれまして

1500161278340.jpg

心とからだも元気いっぱい~からだを使ってあそぼう♪」を
開催しました

支援センターしんまるこは、月齢の小さいお友だちが多いので、
ママの抱っこでできる「わらべうた」「手遊び」「リズム遊び」をしました。

ママも小さい頃にやったことがあるかな?

♪いっぽんばし こ~ちょこちょこ たたいて つねって・・・・

など、ちょっとした待ち時間にでもできることや

♪バスにのってゆられてる ゴーゴー 

など、テレビでお馴染みのリズム遊びなど

ちょっとした時間に楽しめる遊びをたくさん教えていただきました。

1500161304798.jpg

楽しい講座が終わったあとは、
保育士さんとお話タイム

日ごろの育児のことでの悩みなどなど、
保育士さんは、とっても丁寧にお話してくださりましたよ

1500161294495.jpg

これからも楽しい企画を考えていきます

明日の祝日も開所しておりますよ~
08:46  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.06 (Thu)

☆彡たなばた☆彡

みなさん、こんにちは

明日は七夕ですね

しんまるこでは、ひと足早く七夕のイベントを行いました

1499317407200.jpg

飾りもみんなで作りましたよ

DSC_1986.jpg

リクエストに応えて、ママがロケット型のたんざくを
作ってくれたり、

tanabata2017.jpg

ボクのお願いもビッグです

DSC_1998.jpg

みんなで飾り付けをして・・・

2017tanabata.jpg

ジャーン

七夕さまの歌を歌って、絵本をみて、

img1499317624630.jpg

みんなの願いがかないますように☆彡
14:44  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.01 (Sat)

6月☆おたんじょうび会

みなさん、こんにちは

昨日は、6月生まれHalfbirthdayのお友だちの
おたんじょうび会を開催しました~

1498867281540.jpg

この日は、おかあさんにおすすめしたい絵本と
先日の絵本講師の方に読んでいただいた
「ぴょーん」の大型えほんを読みました。

みんな、元気にぴょーん

1498867304117.jpg

なかよしの6か月児ちゃんのかわいいショット☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

6gatubd1.jpg

みなさん、おめでとうございま~す(o‘∀‘o)*:◦♪

6gatubd2.jpg
09:26  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |