All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.27 (Sat)

5月☆お誕生日会

みなさん、こんにちは

昨日は、あいにくの雨模様でしたが、
5月のお誕生日会にたくさんのお友だちが遊びにきてくれました

5gatubirthday.jpg

お誕生日会では、エプロンシアターや絵本などのお楽しみ会のあと、
手がたスタンプができますよ

お誕生月以外のお友だちももちろんできますので、
ぜひぜひ遊びにきてね

1495874120984.jpg

そして、
Halfbirthdayのベビーちゃんもお祝いできますよ

1495874138684.jpg

次は1歳のお誕生日会だね~(o‘∀‘o)*:◦♪


1495874146054.jpg

わたしは3さいになりました
かわいいポーズありがとう~

 6月のお誕生日会は、30日(金)です。
Halfbirthdayのお友だちは12月生まれですよ

準備の都合上、支援センターで受付申し込みをお願いします。
遊びに来た時に声かけてくださいね~


17:59  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.25 (Thu)

5月☆絵本でふれあいタイム

みなさん、おはようございます

今日はすっきりしないお天気ですが、
少し暑さが和らいで過ごしやすいかな?

さて、昨日のしんまるこでは

絵本でふれあいタイム

を行いました(^∇^)ノ

今回のテーマは

いちご
1495666126755.jpg

先日の工作遊びでも、かわいいいちごを作りましたよね

1495666206435.jpg

お家でも、絵本を読んだあとに
お絵かきしたり、遊びに取り入れても楽しそうですね

 6月は21日(水)です

6月は、絵本講師の方に来所していただきます

お楽しみにね
08:13  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.11 (Thu)

5月☆工作あそび

みなさん、こんばんは☆彡

昨日は、工作あそびで
いちご🍓の折り紙で遊びました~

DSC_1303.jpg

小さいお友だちは、ママがいちごの折り紙を折って、
シールを貼ったり、お絵かきしたり・・・
みんなとっても上手でしたよ~

img1494504949699.jpg

初めてクレヨンを持ったお友だちや
とても熱心に、シールをきれいに貼ったり、お絵かきしたり

 みなさんの作品です 

ichigo2.jpg

ichigo1.jpg

DSC_1312.jpg

DSC_1331.jpg

DSC_1311.jpg

いちご🍓が大好き~ってお友だちもたくさんいましたね

簡単なので、ぜひぜひおうちでもまた作ってみてくださいね~

 工作あそびは毎月開催しま~す 




21:55  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.05 (Fri)

こいのぼり工作☆パート2

みなさん、こんばんは

今日はこどもの日
初節句のお友だち、おめでとうございます

いいお天気の祝日でしたね。
こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいました~(o‘∀‘o)*:◦♪

さて、祝日の5月3日と5日にも、
こいのぼり工作をおこないましたよ~

img1493989434777.jpg

お休みの日だったので、
普段、保育園に通っているお友だちが遊びにきてくれました(*≧∪≦)

そして、今日も

1493989185610.jpg

パパと一緒に遊びに来てくれましたヽ(≧∀≦)ノ

月、水、金の祝日も支援センターは開所していますので、
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね

22:13  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.01 (Mon)

☆5月のおしらせ☆

みなさん、こんにちは
今日は、朝はいいお天気でしたが、
お昼ごろから、雷雨でひっくりしましたね!

みなさん、雨は大丈夫でしたでしょうか。

さて、5月のお知らせです
5月10日(水)
工作であそぼう!

5月12日(金)10時~12時
身体測定
この日は、中原区役所から、看護師さんが来所されます。
気軽にお話してくださいね♪

5月15日(月)10時~12時
身体測定

5月24日(水)10時30分~
絵本でふれあいタイム・・・お話会をします。

5月26日(金)10時30分~
お誕生日会・・・5月生まれのお友だちと生後6か月(11月うまれ)のお友だち
ぜひお申込みくださいね

手形スタンプができます(お誕生月でなくても手形スタンプはできますよ)

20170501165709.jpg





16:59  |  お知らせ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |