All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'09.18 (Mon)

祝日も開いてます(#^^#)

みなさん、こんばんは

今日は敬老の日でしたね

お友だちは、おじいちゃんやおばあちゃんに会ったかな?

DSC_2974.jpg

今日は祝日でしたが、
祝日も支援センターは開いていますので、
ぜひぜひ、祝日も遊びにきてくださいね

9月20日(水)は
看護師さんによる「救命救急講座」があります。

おうちやおそとで、ヒヤッとすることありますよね。
もしも・・・のためにぜひぜひ覚えておくといいかもしれませんね。

18:36  |  スタッフのつぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.08 (Fri)

涼しくなってきましたね☆彡

みなさん、こんにちは

気温差の激しい毎日ですが、
みなさん、体調崩していませんか?

夏風邪の代表、ヘルパンギーナも流行っているようです。

どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいね

DSC_2854.jpg

涼しくなってきたからかな。
お友だちも、早くからたくさん遊びにきてくれましたよ

今日は久しぶりにボールプールを出しました。
一番乗りのお友だち(o‘∀‘o)*:◦♪

広々と使えていいよね~

今日はとっても嬉しいご報告がありました。

「パパがブログを楽しみに見てますよ~」

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
嬉しいです~
ありがとうございます~

これからもしんまるこの様子をアップしていきますね

それでは、みなさん
楽しい週末を
17:09  |  スタッフのつぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.21 (Mon)

メルちゃんのお布団

みなさん、こんにちは

先日の「たまがわ花火大会」は残念でしたね

雷雨に遭われた方は大丈夫でしたでしょうか。

さて、本日はお知らせが2つあります

メルちゃんのお布団ができましたo(^▽^)o

DSC_2649.jpg

さっそくメルちゃんもお布団でネンネしていましたよ

ふかふかなお布団、ぜひ使ってくださいね

インターン受け入れをしています。

DSC_2650.jpg

今月中旬より、インターンの受け入れをしており、
今日はしんまるこに来ていただきました。

明日は別の支援センターへ行き、
また今度しんまるこにも来ていただくかもしれません。

ぜひぜひ、お話してみてくださいね(*^_^*)

地域のことや子育てのこと、こんな地域だったら子育てしやすいなどなど・・・

どうぞよろしくお願いいたします

17:27  |  スタッフのつぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.19 (Sat)

夏休みですが・・・

みなさん、おはようございます

夏休み中ですが、お盆の時期でも
しんまるこは開所しておりますよ~

DSC_2634.jpg

大きなボールプールも
みんな大好き~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

来週は・・・
 23日(水) 絵本でふれあいタイム
 25日(金) お誕生日会

のイベントがありますよ。

みなさん、遊びに来てくださいね~

今日はたまがわ花火大会ですね。
お天気はどうかな?
きれいな花火が見られますように


08:05  |  スタッフのつぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.08 (Tue)

小さなボランティアスタッフ

夏休みに入って・・・

しんまるこに時々、ボランティアスタッフがお手伝いに来てくれています。

DSC_2400.jpg

近くの小学校に通う5年生のⅯちゃん。

この日は、絵本「わたしのワンピース」を読んでくれました

小さいお友だちと遊んだり、利用者のお母さんとおしゃべりしたり、
閉所後のお掃除まで手伝ってくれて、大助かり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しんまるこでは、夏休み中の学生ボランティアを募集しております。
詳しくは左の電話番号まで。
10:57  |  スタッフのつぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |