All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'11.14 (Tue)

☆えいごであそぼう♪☆

みなさん、おはようございます

ちょっとご無沙汰しておりました
少しずつ肌寒くなってきましたね、
みなさん、体調に気を付けてくださいね(。>ω<。)ノ

昨日は、「えいごであそぼう♪」のイベントがありました
たくさんの応募があり、お応えできなかったみなさん、
本当にごめんなさいね

1510621590520.jpg

講師は、CARRISA先生
男の子と小さな女の子のママです。
お兄ちゃんは、お手伝いもしてくれました

1510621619531.jpg

明るい声でみんなHELLO!!
そして、英語の絵本の読み聞かせや
手遊び歌を楽しみました~

1510621611305.jpg

おなじみの「はらぺこあおむし」も

1510621625887.jpg

CARRISA先生を囲んで、みんなで集合写真

1510621633141.jpg

また遊びにきてくださいね~

 明日は「絵本でふれあいタイム」ですよ
遊びにきてくださいね~
10:23  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.02 (Thu)

歯科衛生士さんのお話

みなさん、こんにちは

11月に入りましたね~

あっという間に、秋本番

気温差が激しいので、体調管理に気を付けて過ごしましょうね

さて、昨日は、

歯科衛生士さんのお話

をお聞きしましたよ

DSC_3536.jpg

虫歯にならないためには・・・

仕上げ磨き
食生活
歯科検診

がとても重要とのことです。

まだ、歯が生えていないおともだちは、
ガーゼなどで拭いたり、
離乳食のあとは、お白湯やお茶などで、
お口のなかを清潔にできるといいですね

DSC_3546.jpg

実際に、仕上げ磨きのデモンストレーションも行い、
みなさん、真剣でした

DSC_3547.jpg

最後は、座談会で、お一人ずつ
質問をし、丁寧に答えていただきました

歯の健康教室もありますよ。
ぜひ、チェックしてみてくださいね
17:44  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.31 (Tue)

Happy Halloween🎃

Happy Halloween

先日は、ハロウィンのおひるねアートを行いました。
たくさんのお友だちが、かわいい仮装姿で遊びに来てくれましたよ

ちょっとご紹介~

img1509434405337.jpg

ねんねちゃん用とたっちのお友だち用の2種類ご用意しました。

img1509434494051.jpg

かわいい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

img1509434576134.jpg

衣装は手作りだったり、みんなでシェアしたり(*≧∪≦)

img1509436216862.jpg

載せきれなかったお友だちもいますが、
本当にたくさんのかわいい姿を見せてくれましたよ~

そして、こんな衣装も・・・

DSC_3517.jpg

たまごのお寿司~

DSC_3486.jpg

スーパーマン

みなさん、楽しそうでしたね

11月も遊びにきてね~\(^o^)/
17:07  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.29 (Sun)

10月☆お誕生日会

みなさん、こんにちは

台風接近中・・・
どうぞみなさまお気をつけて~

さて、先日は
10月のおたんじょうび会でした~

img1509252217970.jpg

みんなかわいい~
ハーフバースデーのお友だちもたくさん

1509251368217 (1)

お誕生日おめでとうの絵本のあとは、
パネルシアター「まんまるさん」

 まんまるさん
ってママも歌ってくれましたよ~

1509251348819 (1)

最後にみんなで記念撮影
みんな、すくすくと大きくなってね
13:54  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.26 (Thu)

ふれあい歌あそび☆ハロウィン☆

みなさん、こんにちは

先日のふれあい歌あそびのテーマは・・・
ハロウィン

1509249325263.jpg

たくさんのお友だちもハロウィン仕様で遊びにきてくれました~

それでは、
しんまるこ☆ハロウィンパーティー

1509249301291.jpg

どちらもカボチャさん

1509249316832.jpg

カボチャのパンツもきまってる~

1509249297448.jpg

ママ、大きいカボチャだよ~

1509249273763.jpg

スタイもハロウィン🎃

1509249320625.jpg

“Trick or Treat”

1509249349018.jpg

大きなカブならぬ・・・

1509249357574.jpg

大きなカボチャでした~

1509249293109.jpg

いつも楽しいふれあい歌あそびをありがとうございます

1509249306019.jpg
13:22  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT